服とメイクで究極の美しさを手に入れる。

◆自分の顔で鏡に釘付けになったことはありますか?◆イメージコンサルタント・メイクアップスタイリストsayuko kudoのブログ。
私も恩師にメイクをしてもらい、鏡に何時間も釘付けになったような感動を届けたいという思いから、
似合うカラーやメイクを知ることで、もっと素敵な自分にであえるよう、そんな感動を提案しています。

艶肌を作るには♡

こんばんは♡


なりたい肌質、作りたい肌質も人それぞれ。


最近はツヤ肌が流行しており、魅せる方法などをSNSで多く見ます。


自分の肌はどんな肌??


まずは自分の肌を知ることが大切です。


私の場合は特に大きな肌荒れもなく、気になる部分は目の下のクマ。。


肌は乾燥肌なので保湿はいつも欠かせません。


なりたい肌は?


艶っぽく、つるんとした肌に見せたいので、


私の場合選ぶファンデーションは水っぽく、カバー力の少ないファンデーションが正解です。


ニキビの跡、シミ、そばかすが気になる方はカバー力重視の少しマットよりのファンデーションを選ぶと良いかもしれません。


最近購入したファンデーションはこちら



RMKリクイドファンデーション102


パッケージも新しくなっているRMK


高校生の時、初めて買ったファンデーションがこちらのRMKでした。


水々しい質感が大好きです。


THREEのファンデーションも水々しくて薄づき。


似たような質感です。


夏は汗や皮脂が浮いて、メイクが崩れやすい季節です。


薄づきと見せかけて、しっかりメイクしていたいですよね。


■メイク講座■

https://www.street-academy.com/myclass/16420/


■パーソナルカラー講座■

https://www.street-academy.com/myclass/17041/



お問い合わせ、お申し込みはこちら




OLファッション ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。